世に出ているヒット商品や、ヒット番組の共通点は
いかに過半数の欲しい物、見たい物のツボをついているのか。
だと思います。
ただ、世の中にはこれを見失ってしまい、ヒットにいたらない
物があふれかえっています。
どんな商売もこれを忘れてしまってはヒットするわけないですね。
だって これだけ凄い物つくったんだぜ?見てよ、褒めてよ!凄いでしょ?
なんて言っても言われたアナタはどう思うでしょう?
鼻をほじほじして「ふ〜ん」って感じるのではないですかね。
これは自分にも言えることなのでまずはそこを反省。
チラシを作ってもよく同じ事を感じます。
これだけやりました、これだけ凄いんですをアピールしたがるクライアントさん。
気持ちはわかりますが、結果何が凄いのか、何がしたいのかお客さんには響かない。
どっちにしろ、てんこ盛りの内容にしすぎて、
うさんくささ さえ伝わってしまう。
いかに過半数の欲しい物、見たい物のツボをついているのか。
だと思います。
ただ、世の中にはこれを見失ってしまい、ヒットにいたらない
物があふれかえっています。
どんな商売もこれを忘れてしまってはヒットするわけないですね。
だって これだけ凄い物つくったんだぜ?見てよ、褒めてよ!凄いでしょ?
なんて言っても言われたアナタはどう思うでしょう?
鼻をほじほじして「ふ〜ん」って感じるのではないですかね。
これは自分にも言えることなのでまずはそこを反省。
チラシを作ってもよく同じ事を感じます。
これだけやりました、これだけ凄いんですをアピールしたがるクライアントさん。
気持ちはわかりますが、結果何が凄いのか、何がしたいのかお客さんには響かない。
どっちにしろ、てんこ盛りの内容にしすぎて、
うさんくささ さえ伝わってしまう。
0 コメント: